クリスペ観光会(完)

みなさんどうもです。

チムイベの活動期も今回で終了ということで締めくくらせていただきます。

 

今後の更新はあるのだろうか・・・まったく考えてないようでわりと話したいこともチラホラあったりなかったり・・・ハッキリしなさいわたし)

 

ま、そこは勢いでなんとかなるはず・・・ウン 

 

それではクライマックスにむけて前回の続きをば(・ω・)ノ

 

一行は忘れ去られた神社へとたどりつく———

たどり着いたのは風譜さんのスペース。現世に忘れ去られた神社に到着。

 

あーもう好き。

一望したときの統一感といいますか、ぎゅっと素敵なところが凝縮されたような完成度が本当にスゴイ。

障子であったり支柱を大量に活用し部分部分の妥協も一切ナシ。

和装好きのつくる和空間はやはり最強って事がワカリマスネ(・ω・)

 

井戸を覗くと唐突に呪われました・・・

このアイディアとギミックにつきましてはたまたまわたしも井戸をこさえてたものでしてしっかりパクrリスペクトさせていただきました))

 

 

本堂の中にツリーがあります。ご神木・・・?

こちらGPをもらおうとするとなんと天罰がくだります)

どんな罰が下るかはぜひふーぷさんにお尋ねください・・・わたしからはとてもおそろしくて・・・ハイ

 

と呪われたり天罰下ったり怒られたりしますが彼女たちは忘れ去られた神社に住まうもの。つまりそういうことですね。そういった世界観などの構築もさりげなく読み取れるところがまたグッとこのスペースの深さを垣間見れますね!

 

 

そんなところでお時間。集合写真をいただくのですがなんと撮影用の場所まで作ってある準備のよさ・・・というかこの場所滝作ってたのにこのために片づけたのかって思うと少し申し訳なさもある)))

しかしせっかく用意いただいたものはありがたく活用させていただきました!

メンバーのおさまりもスペースの画角も完璧なSSを撮ることができてみなさん大満足したことは間違いなし。

 

風譜さんスペースの提供ありがとうございました!

 

ここで神社から立ち去ることに。彼女たちが次に来客をもてなすのはイツノヒカ・・・

これを見ているあなたの来訪を待っているかもしれませんね・・・

 

神社のちナイトプール

さぁ到着しました次なる観光地は・・・まぶしい!!!

 

そう、ここはざいさんの案内するナイトプール。神社のあとのパリピスポットという温度差に風邪をひく方もいたかもしれない・・・

あ、入場は水着にならないと入れないんですね、ハイ

 

そんなこんなで全員水着にきがえて施設内に侵入。

 

めっちゃまぶしい!

いたるところにあるネオンのようなイルミネーションと間接照明。そしてあるのはDJブースとプールというパリピ御用達のスポットとなっております。

これが実機の画面でみるとかなりまぶしくて・・・わたしはPS5をテレビ出力しているのですがそこそこ大きい画面でみてるともうね?目がちぎれますわよ)

 

冗談はそのへんにしてスペースをみてまわろう。

するとわかりますがめちゃくちゃクオリティたっかいのです!

ライトの使い方がとってもクールですよねー(・ω・)

また手前のプールは季節感をだしてハロウィン仕様とのこと。さすがぬかりがない・・・

 

こういった地面に埋め込まれた装飾とかも本当にセンスの塊。雰囲気がとってもいい感じに演出できてて素晴らしいです!

 

こちらはぱっと見普通のプールに見えますが・・・

なんとこれ流れるプールとなってます。

コンベアを非表示でプールに仕込むことで流れるプールになっているそうです。

匠の技・・・!どうやら来客の方々にも大変好評のようですね!

 

こちらは貝殻のベッド?です。

SSを撮るためのベストスポットになっているようですね!ざいさんのスペースに遊びに来たときは水着でこちらでSSをとるものいかがでしょうか!

 

そしてDJブース。

ナイトプールってこんなものもあるんだなー・・・陰キャのわたしには縁がなくって・・・ウン

 

こちらも自作でスポットライトを作られていたり支柱を活用して非常にハイクオリティなブースになってますね!ほんとにどの部分も丁寧に作られてます。

 

ブースで盛り上げるのはアイドルクリスちゃんとカツオを握ったトナカイ・・・?)

カオスなユニットですがオーディエンスはとっても盛り上がっている模様w

 

楽しい時間はあっという間。そろそろお時間ということでプール前でパシャリ

みんな水着でとっても華やかでございます(・ω・)

これにてナイトプールの観光も終了!

イベントの直前でノクトパーツに全とっかえしたりと大仕事をされており大変だったかとおもいます・・・!

その分みんな楽しくパーリーピーポーできたかと思います!

 

ざいさんスペースの提供ありがとうございましたー!

 

そして本観光は最後の地へ向かうのであったー

 

Ovisさんのスペースに到着!

一行はOvisさんの案内するスペースへと通されます。

そこは無機質な部屋と無数のスイッチ・・・・

 

なんか似たような場所最近みたような・・・・・・

 

これルシエルのピクロス部屋だ・・・!

 

そう、ここはルシエルにもあった5×5のピクロスを再現したお部屋なのです。

 

そしてなんと・・・

実際にピクロスで遊ぶことができるんです・・・!

 

えっ・・・クリエイティブスペースってそんな機能ありましたっけ・・・?

一体どういうこと・・・?ってもう凡人にはまったく理解が及ばないこの部屋

BPに存在するコネクトパーツですべて起動しているようです。

あれって色々あるけどどうつかっていいかわかりづらいと思ってましたが・・・

技術に精通した方が扱うとこんなことになるんだなともう本当に脱帽です・・・w

 

ただ素人目でもこのコネクト回路のおびただしい数をみたらすさまじく大変な作業を行ったんだろうということだけはわかりますね!

 

写真はシステムをバックに撮影!そのあとはみんな思い思いに遊ぶ時間となりましたw

パターンは47?か49万?通りほどと仰っていたのでもう一生遊べますねw

こちらのスペースに関してはぜひご自身で訪れて体験したほうが感動できるかとおもいます!

 

またOvisさんはYOU TUBEなどでもコネクトの解説などをおこなっております。

非常にわかりやすく説明をされている動画になりますので興味があるかたは是非そちらもチェックしてみてください!

 

改めましてOvisさんスペースの提供ありがとうございました!!

 

そして22:30~23:00で終了予定していた観光会は23時頃に終了。

最後にわたしのスペースで撮影をいただき締めくくりとなりました!

 

これにて10/29に実施しましたチームイベント。クリスペ観光会の活動記を締めくくらせていただきます。

個人的な反省としては日程の取り決めや時間配分の調整、事前の準備や情報不足もありご迷惑をかけた点もあったかとおもいます。

 

それでもお付き合いくださりスペースを提供くださった方、参加しイベントを盛り上げてくださった方、関連するすべての方に感謝申し上げます!ありがとうございました!

 

ちなみに今回参加されていないメンバーさんでもとても素敵なスペースをお持ちの方はたくさんいらっしゃいます!

これを機に色々見て回って交流できるきっかけができると嬉しいなってオモイマス

 

次回は年末、クリスマスから年末にかけて楽しめるイベントを考えておりますので是非おたのしみに!!