クリスペ観光会(続) そして余談

・・・さてイベントの続き続きー

平日の夜ってなかなかやること多くて思ってるより時間がないから思い立ったらすぐ行動!

夜更かししすぎるとわたしのお肌のライフがみるみる大変なことに・・・)

 

ま、それでもゲームはやめられないんですけどね(・ω・)

 

わたしのことなんかよりイベントのことですねハイ。では改めて最初は・・・

 

最初はわたしのスペースでした) デデドン

解説や実際動いてどのくらいかなーっていう確認もかねてまずは自分のスペースをって思ったので特に他意はないですウン

 

うん、自分の場所だけあってみなれたモンダナー

 

われながら風景はスバラシイーとか自画自賛を内心でしつつメンバーの皆さんに簡単にご説明をさせていただきました。

橋がすごいとほめていただいたり色々みつけてもらえたことも承認欲求ピンクの汝、とても気持ちがよかったひと時デシタ

 

 

うどんさん。井戸はキャンプ地にはできないので出てきましょう。何にとは言いませんが憑りつかれるかもしれませんので)

ともあれなんか井戸が一番の人気スポットになってたのはちょっとオモシロカッタ。

後述はしますが完全にふーぷさんの作品のパクr・・・リスペクトなんですけどね!

 

 

そんなこんなでお時間。本堂の前にあつまってパシャリ。みんな和装などにあわせてくれるの本当にウレシイカギリ(・ω・)

これにてわたしのスペースは終了~

つぎはめろんさんの拠点だー!イソゲードコドコドコ

 

めろんさんの拠点はやっぱりすごかった

 

 

ぱっと見は街。ただいたるところにみたことある何かがいる・・・

なんかもうテーマパーク歩いてる気分

 

 

そしてまた見覚えのあるMの建物・・・モス・・・

 

いやおまえかーーい!)))

いやもうさすがのエンタメ性でしたハイ・・・

 

 

店員はアレでしたけど内装だったりバーガーのセットとかちゃんと手が込んでてそういうところはサスガ

 

そしてゲームセンターにあったmaimaiを始めだすメンバー一同。

わたしも仕事着のままエキサイトしました(・ω・)

数年前の自分の仕事終わりムーブまんまでなんか変な気持ちになりつつ次の場所へ))

 

めろんさんの拠点は密度がすごいことに定評がありますが今回もやはり上空にかけてスゴイ。

あれはカービィ64のボスかな?わたしもスイッチの64アーカイブで最近プレイしたばかりなのですぐわかった!

 

きみは・・・・・・・うん・・・・(トラウマ)

 

ツッコミどころばかり紹介しましたが上空の建築や配置などは圧巻の一言。

空に浮かぶ建築のどれもがとても目をひくものばかりでセンスが光ります(・ω・)

また上空へいくための導線がわからなくなっててスペースの中からみつけだす遊び要素もオモシロイ

密度の濃さからとても紹介するにしきれない口惜しさもありつつお時間がきたため写真撮影へ・・・

 

戦艦の上からの撮影ですが全貌をうつすまでカメラがおさまらなかった・・・w

きになったかたは是非ご自分の足で訪れることをオススメします!

これにてめろんさんのスペースを後にするのだった・・・!

めろんさんスペースの提供ありがとうございました!

 

 

カクリコンさんのスペースへ

次の目的地へ到着ーーー(・ω・)

ここは・・・カクリコンさんのスペースですね!

 

テレポからおりたったら正面に写真のようにオブジェクトがあしらわれており

まわりはすべて白の壁におおわれております。

テレポでついた最初の位置からの洗練された佇まいがとても美しいのですよねー

カクさん曰くとあるゲームからの再現をした場とのこと。(R18ダトカ)

テレポ裏もバッチリ手がこんでました・・・!

図形でこの紋章書くのはぜったい大変なヤツダ・・・・・ワカル・・・ワカルゾ))

さらに奥のテレポで屋外にでることができそこから上空へいくことができるとのこと

たどりついた先は・・・

空中庭園があるんです!そしてその外縁の通路ですがかなりのサイズ感で見事な円形をつくりあげております・・・

これ円形につくるの凄すぎでは・・・だってパーツはまっすぐなのよまっすぐ)

微妙な調整でこれを完成させたとおもうとわたしなら頭パーンなること間違いナシ

 

オミソレシマシタ・・・ほんとにみんなすごいって心の底からオモウ・・・

 

そしてやってくるお時間。カクさんのおっしゃる場所で集合写真をパシャリ

最高高度限界スレスレのためかお空の星がめっちゃ大きくみえるw

これは屈指の映えスポットだー。またこんどSSとりにこよう・・・

これにてカクさんのスペースの見学もおしまい!

カクさんスペースの提供ありがとうございました!

 

さて・・・お次はどなた?と気になる方もそうでない方もわたしの睡魔により本日はここまでで一区切りとさせてもらえるととっても嬉しい(わたしのお肌の為にも)

 

おそらく次回で全員の分が終わるかな・・・?多分、きっと、おそらく)

 

実は今日全員分紹介しておわるつもりだったのだけれど今日は10/31

そうハロウィンなんですよ。

タイミング的に月末にチムイベをした都合ハロウィンを取り上げることをすっっっっかり忘れていたこの脳みそスカスカピンクはXで他のチムがハロウィンイベントをすることやメンバーさんがハロウィンでSS撮りたいなーと仰ってたのを仕事中にみてしまい一念発起。

こうなったら仕事終わってから最低限のスポットはつくりあげるんだー!ってわけで超突貫作業でそれらしいスポットが完成。

 

製作時間およそ90分・・・

いやわたし天才では??

われながら調子にのってしまった・・・たまにはゆるして?

自分の分身を配置して満足してよし、お風呂だわーいって気分よく服を脱ぎすてたはいいけどマットのホコリが気になりコロコロ・・・食べた皿洗わなきゃ・・・で半裸でうろつくヤバいやつ))

 

そこで画面をみるとみんな集まってSS撮っててもう歓喜の舞

もう自分の恰好とかどうでもよくなってSS撮って楽しませていただきました(・ω・)

わざわざきてくれてみんなアリガトネ。

そんなこんなで満足して今日のぷそ活はおしまい!また明日アオウ

 

 

・・・気が付いたら結構しゃべってますねわたし。睡魔もどこいった??

このまま本線復帰しても文章量がヤバイことになりそうですしやはりここは素直にオフトゥンへ往くのが吉。そうお肌の為にも

みんなも夜更かししすぎて体調壊すようなことはないようにね(・ω・)

それではおやすみなさーーい!