クリスペ観光会~

先日29日にチームイベントを企画させていただき実施いたしました!

 

題してクリスペ観光会!!

 

内容はチムメンさんのクリスペを参加者を観光客として団体様御一行でお伺いし

部屋主さんにガイドいただいたり交流をしつつ撮影会!ってな感じでした。

せっかくつくった自慢のクリスペもきまった人しかきてくれない・・・

もっといろんなひとに見てほしい・・・っておもってた方もいるはず?

それならメンバーさん誘致してまわれば絶対楽しいじゃん!ってことで企画に至ったワケデス・・・まーわたしもそのうちの一人でありましたハイ)))

 

そんなこんなで29日の20時から開始予定でいきまいてた矢先20時からライブがくるというグダリポイント1で内心アワワワワワワ)))

そこも想定してスペースだけの提供をいただいていた方を30分でまわり緊急にいく・・・そこからあと何人で時間は・・・・

 

ウン、22:30には順調にいけば終わる。遅くても23:00ダナ・・いける・・・!

ということで20時には敢行・・・!チームスペースに参加者がアツマルアツマル

 

正直全然人あつまらなかったらどうしよう・・・などの一抹の不安もあったけど多数の方が時間には集まってきてくれたし実施中も隙間時間で来たり途中参加でも来てくれたりで本当に嬉しかった!アイシテルゼ

 

そしてバスは動きだす~

チムスペで簡単に説明をおこない緊急がくるまでの30分で部屋主不在の3名のスペースをまわりましょう~ってことでイベント開始ィィ!最初は誰のスポットかなー??

 

結城さんのスペースへ

トップバッターは結城さんのスペースへ突撃ー(・ω・)

なんだけどスペース検索のタグとか番号検索で全員飛べるかなと軽く考えてましたが不具合?なのか飛べない方もでてしまい早速グダリポイント2・・・アワワワワワ))

なんとか解決し全員来ることができました・・・ホントによかった

 

そして到着するともう・・・街!(アホ語彙)

立派なビル群のなかの公園のクオリティがすんごい・・・ジャングルジム作るの大変そうだー・・・(語彙ry)

あとトイレのつくり妥協してないのもツヨシ(トイレ過激派)

まだ製作途中の部分もありましたのでそこは写真とってないです。完成後のおたのしみですね(・ω・)

 

街のつくりに感嘆しつつ写真撮影の場所をさがしているとメンバーさんからテレポを発見との発言があり飛んでみたら外縁の海岸にスタッ

厳かな鳥居がございました    フツクシイ

メンバーさんいわく太陽の位置を計算して設置したのではとのこと・・・

そこまで考えて建設するのか・・・しゅごい・・・っと脳筋女は驚き感心するばかりでございました(語彙力はもう察して)

 

集合写真は鳥居にする?って意見もあったけどやはりシティがよかろ!ってことでジャングルジムで集合写真ハイチーズ

こういう街中だと私服コーデが映えますね(・ω・)

写真をとって結城さんのスペース観光は終了!結城さんご提供感謝でした!!

 

じつはここであれ?おもったより時間つかう・・・?大丈夫コレと内心グダリポイント3加算したことは胸の内にしまいました。まー察してる人はいたと思う。ほんとにスマネエ))

気を取り直して次の目的地へ行きましょ!ってことで次の方の元へ・・・

 

雪ラミさんのスペースへ

次は雪ラミさんのスペースへ!全員来るのをまちますがどう検索しても出てこないという方が続出。その原因はフレンドさん以外の入室をおそらく拒否していて最近入団されたかたが入れないという事態に)))

これは事前の確認と気づきができなかったわたしのミスだ)))ということで今回は泣く泣くスキップさせていただきました。雪ラミさん本当にモウシワケナイ

こちらで掲載だけはさせてクダサイマシ

というわけで次の目的地へゆくのであった)

雪ラミさん提供表明くださりありがとうございました!

またの機会によろしくお願いシマス)))

もうグダリポイントは一生増えるので割愛^q^

 

小豆景虎さんのスペース

本人不在の提供スペースは小豆さんがトリということで到着。

最初に見えるのはおっきなマンションと迷路!

マンションは自キャラ分のお部屋をつくったものとのことで愛の深い建物となってますね!屋上にはヘリポートもあった!(・ω・)

 

 

 

そして迷路と・・・全部うつすとズルしちゃうので半分ネ

 

 

 

前半の建築でもう手が込んでるのはよーーーくわかるのですが小豆さんスペースの神髄は奥に行くほどに深みにハマるとおもってます。というのも。。。

 

すごいの建ってます・・・

とある作品の神経塔というものらしいですね。

わたしは存じ上げなかったので深くは語れませんですがその中もまた独特というか特異な雰囲気が漂っていて元の作品への興味がわく事必至ですねw

 

ウン・・・・コワイ)))コリャイカr))))ゴホンゴホン気を取り直して(・ω・)

この塔の先には石階段がありそこをのぼると・・・

 

 

 

立派な鳥居!屋台!

石畳の作りであったり日本人としての心が落ち着く空間がひろがってました(・ω・)

 

古民家の作りも実家のおばあちゃんの家を思い出したと仰る方もいたくらいノスタルジックで素敵です・・・!

土間の台所にかまど・・・とてもノスタルジックでヨキ・・・ひーばーちゃんの家がこんなダッタナー

 

 

また居間の囲炉裏の作りも素敵でこれにはリリーパのおじちゃんも目を見張るものがあったようですねwこの囲炉裏はわたしも感動しました!

 

 

そして時間となり集合写真は古民家の縁側に集合!

わたしもついユカタに着替えて撮影に臨ませていただきました!

小豆さんスペース提供ありがとうございました!

これにて部屋主不在のスペースの観光が完了しサクッと緊急を済ませた後インしているメンバーのスペースへ突撃です!!

 

まずは誰のスペースかなーーー?????

 

気になるところですがこれをしたためているわたしの限界睡魔をちょうど区切りがいいこともありこの続きはまた後日ということで(・ω・)